揉み返し?

2014.09.28.06:30

2回、牽引と理学療法を受けました。しびれはなんとなくおさまってきていますが、肩から腕にかけて重くて、痛い、、、夜中に目が覚めてしまうほどです。いわゆる「揉み返し」なのでしょうか?前回は理学療法はなく、牽引だけで、こんなに痛い思いをした記憶がありません。

理学療法士を変えてもらおうか、しばらく様子を見るか、先生に相談するか、、、悩んでいます。
スポンサーサイト

また、手のしびれ

2014.09.19.06:03

秋も随分深まって参りました。

最近またまた、左手のしびれが出始めました。2年ぶりです。

手のしびれって、表現しにくいのですが、最初少しビリビリする感じで、次第にビリビリがジンジンに変わります。痛いかと聞かれると、痛くはありません。違和感で、鬱陶しいです。

2回目なので迷わず、整形外科へ。先生は、また「一緒やなー。」といいながら、2年前と同じく牽引と、今回は理学療法を受けることになりました。診断も同じく、頸椎症でした。処方箋ではリラクゼーションと書かれていました。楽観的に、2年前と同じく、すぐに治りそうな気がしています。
プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード