身体がだるい

2010.02.21.09:23

ステロイド(プレドニン®)を再開してから2週間経ちました。関節の痛み、発疹はほぼなくなったものの、25mgに減量して2,3日後の17日くらいから身体がだるくなるようになりました。特に朝、薬を飲む頃の時間帯。薬の効果が一番低くなっているからでしょうか。プレドニン®を飲んで、3,4時間するとだるさはなくなります。朝7時頃15mg、夕6pm頃10mgに飲んでいるのですが、朝飲むのをもう少し早くしてみたほうがいいのかしら?L先生にメールしておかないといけません。

身体がだるいときは、息子君の相手をするのが大変です。なんせ、起きてられない。

「ご免ねー」といいながら横になると、「ママ、めをあけて。あかるいからおきてー。」と言ってくる。「背中が痛いから、ちょっと休ませてね。」と言うと、息子君、しばらく考えて「せなかにのろうか?」。30秒くらいして、背中から落っこちて、「ママ、もうよくなった?」。嬉しいやら、悲しいやら

TVは30分ほどで飽きてくるので、横になりながら、レゴブロック、ニューブロックやパズルをしています。
スポンサーサイト

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード