診察日

2010.10.08.06:06

4ヶ月ぶりの診察になりました。予約を変更したら、1ヶ月も遅くなってしまいました

以前に書いた「気になること、ふたつ」聞いてみました。
まず、首のしこりです。先生もやはりリンパ節ではないかとのことでした。ステロイドを開始したにもかかわらず、3ヶ月くらいずっと腫れています。感染症、リンパ腫を除外するために、生検をすることになりました。耳鼻科からの連絡待ちです。

足の付け根、膝の痛みについては、明らかな腫れがないようであれば、もう少し底が厚い靴に変えてみてはどうかとアドバイスを頂きました

インフルエンザワクチンは家族全員、注射でないと駄目なのだそうです。鼻についているウィルスが弱っているとはいえ、私にうつる可能性があるとか、、、「パパと一緒に行く」といっているので、せめて、その願いだけは叶えてあげたいです。
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード