スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザワクチンを受けに、、、

2010.10.17.21:38

先週の金曜日、息子君の願いとおりに夫君も一緒にワクチンを受けに行ってきました。息子君は申し訳ないですが選択肢なく注射になり、その後の質問
去年、インフルエンザワクチン(H1N1も含めて)受けましたか→はい
一昨年前、インフルエンザワクチンは受けましたか→はい
で、息子君もブースターはいらないことが判明しました。注射を刺すときだけ泣いた息子君、頑張った頑張った、、、その後大好きなカーズのシールをもらいご機嫌になりました。子供って単純でかわいいですね。

ワクチンは受けてから2週間ほどで免疫が出来るので、インフルエンザが本格的にはやる11月に間に合います

その2日後の日曜日くらいから、息子君、夫君とも鼻水が出るようになりました。風邪なのかワクチンのせいなのか、、、息子君はさらに同じ日の夜から3日間続けて、蕁麻疹が出ました。股とおなかにポツポツという感じで、夜に出て、朝には消えているといったふうで、痒みもそれほど強くはなさそうでした。そのほかはいたって元気でしたので、そのまま様子を見ていました。鼻はまだぐずぐずしていますが、蕁麻疹はおさまったようです。二人とも風邪が早く治りますように
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。