第906回「図書館は利用しますか?」

2010.02.24.22:47

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「図書館は利用しますか?」です。

図書館はとても便利ですね!
無料で、読みたい本を借りて読むことができます。
それも膨大な量の蔵書から選ぶことができますし!

でも人気のある本は、予約が入っていてそれを待つためにすぐに読めなかったり、
返却日があるし、自分のものにもならない、
書き込みなどができない...
第906回「図書館は利用しますか?」


図書館へは最低週1回、3歳の息子息子君と行きます。よく行く図書館には子供用のスペースがあり、そこで自由に読める他、読み聞かせ、Train time、レゴクラブなど開催されます。

読み聞かせは子供の好奇心と絵本に書きましたが、息子君が生後8ヶ月くらいから通っています。(本好きになってくれてよかった~っ

Train timeは、木製レールと電車、駅、山など、レゴクラブはレゴブロックが置いてあり、自由に遊べます。お友達がたくさんいると、線路や電車を一緒に使わなくてはいけなくなるので、「物を分かち合う」ことを教えるいい機会にもなります。

息子君のお気に入りの本を探すのに、本はよく借ります。本を読んであげるのは、お昼寝と夜寝る前の日課になっています。本を自分のために読むのはもちろん楽しいですが、子供のためによんであげるのも、楽しいですね
スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード