甘いものが食べたい

2011.01.19.05:37

タイトルの「甘いものが食べたい。」とは息子君の口癖。食後は「デザートが食べたい。」に変わります。いつからそうなったのか、習慣って恐ろしい、、、

息子君、特に太っているわけではありません。ただ、健康的に食べて欲しいだけです。でも、あまり厳しく制限しすぎて、リバウンドがくるのも避けたいです。(大人になってめちゃくちゃお菓子を食べる等)

夫君にも相談して、昨日から、「食後のデザートは週末以外はなし!」と決めました。

さて、昨日は夕食が終わって1時間もしないうちに「お腹空いた~っ。」と息子君。「おにぎり、パン、クラッカーのどれにする?」と私。息子君は遠慮がちに、「パンにメープルシロップを、、、」と消え入るように言いました。ここで、この可愛さに負けてはいけません。夫君も協力してくれて、何とかクラッカーを食べるように説得できました。

でも、夕食が終わって間もなくお腹が空いたと言ってくるこの時点で、何か間違ってます。本当に習慣って恐ろしいです。息子君、ご免なさい

theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード