スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンパンマンのパジャマは嫌!

2011.01.22.06:56

来週、息子君のプリスクールでPajama Dayという行事があります。このパジャマの日、パジャマを着て、お気に入りのスリッパ、毛布、ぬいぐるみを持って、登園します。子供たちがリラックスできますし、またパジャマなどを友達や先生に披露・自慢できます。

さて、息子君にどのパジャマを着ていきたいか聞きました。(私はてっきりお気に入りのアンパンマンと言うと思っていました。)
「犬のやつ。」

「アンパンマンは?」

「アンパンマン、誰もしらないから、、、」

と意外な展開になりました。以前アンパンマンの靴下をはいていったとき、先生に聞かれ説明しても、分かってくれなかったので、パジャマの日に着ていくのは違うものがいいとのことでした。

まだ4歳になったばかりなのに、理解してもらえない残念さ、もどかしさ、それに対処しようとアンパンマンを避ける適応力、身体だけでなく精神的にも大きくなってきてるのだと感じました。

それでは、アンパンマンの靴下はいらないのかと聞くと、

「プリスクールない日にはくもん。」とのこと。

ちゃっかりしてます

スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。