スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪

2011.02.03.06:34

2週間ほど前から風邪をひいていて、とうとう昨日こじらせてしまいました。

正午前から寒気と全身倦怠感に襲われ、熱を測ってみると38.9℃。とうとうきたかという感じ。息子君には申し訳ないけれど、映画を持てもらってその間、仮眠。全く回復せず、早めに帰ってきた夫君にまかせて、風邪薬を飲んでまたばったり寝ました。今朝はすっきり、大丈夫そうです。

この風邪の症状とスティル病の症状は少し違うなあと今更ながら思いました。風邪症状には鼻水や咳、くしゃみが伴います。スティル病だと、私の場合、発熱はたいがい夕方からでした。それとほぼ同時に発疹が出ます。関節痛もでてきますよね。喉の痛みは表面でなく、奥からどーんとくる痛みです。

気になったのはエンブレル。もしこのまま発熱が続いていたら、注射していいものかどうか、、、看護士さんに聞いてみると熱が下がってから、再開してくださいとのことでした。

今日は節分。お面はばっちり作ったけれど、豆まき用の豆、手にはいるかしら?
スポンサーサイト

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。