スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しておりました。

2011.04.16.15:56

長らくご無沙汰して申し訳ありませんでした。東日本大震災による影響はまだ落ち着いたとは言えませんが、少し時間に余裕ができたので、ブログを更新していくことにしました。これからもよろしくお願いいたします

さて、私の体調はすこぶるよいと言えるでしょう。エンブレル50mg/週1回で、発熱、発疹、全身倦怠感は全くなし。ただ、手を使いすぎると、(例えば折り紙を1時間折り続けると)手首の関節が痛くなってしまいます。それも湿布1日すれば治まります。エンブレルが効いていると思います。

右頚部リンパ節の腫れは徐々に小さくなっているように思っていたのですが、まだ触れます。日によって大きさが異なるようです。注射をする前の日が一番大きく、注射をすると、小さくなっているようです。触れなくなる日が来てほしいものです。

注射部位反応は1週前から、少し様子が変わりました。以前は注射して1時間もすれば痒みが出てきて赤く腫れていました。前回から、半日ほどして注射部位半径2cmほどが痛く硬くなります。1日すると治まってしまいます。徐々に軽くなってきている印象です。

これからは、もっと頻繁にブログを更新していきたいと思います。重ねてよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。