またまた、、、

2011.06.24.21:34

久しぶりにブログを更新します。ご無沙汰してしまって、ご免なさい

第二児を諦めることにしたので、主治医先生にそう伝えて、お薬をエンブレルからMTXに変更してもらうようにお願いしました。がっかりしたことは、①エンブレルで調子がよいのに、どうして薬をわざわざ変える必要があるのかと聞かれたこと、②血液検査をしてから処方箋をくれるハズでした。血液検査は2週間前に終えたのに、主治医の先生が産休に入ってしまい、何の音沙汰もないこと、です。

エンブレルの注射の高価さや痛さを理解してもらえていなかったこと、引継ぎがうまくいっていないこと、この宙ぶらりんな時間をどう考えるか、、、

何となく、第二児を持てる可能性があることが、そして、もうひとつ、「母親にもう少し頑張ってみたら?」と今日励まされてしまったことが(まったく母は私の年齢を考慮してくれているのだか。)どうしても、後押しされているように思えてくるのです。

「私の周りで起こっている出来事には何か私へのメッセージが含まれている」というのが私の考えです。

夫君と息子君とまた、堂々巡りの話し合いでもすることにします
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード