スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4つのスイッチ

2011.07.08.05:21

天の川、見ることが出来ましたか?ここボルダーは夕方からスコールで、星を見ることはできませんでした。

さて、子育てには、色々な考え方・方法があり、興味深いです。最近読んでいる本です。
ヨコミネ式 子供が天才になる4つのスイッチヨコミネ式 子供が天才になる4つのスイッチ
(2009/10/08)
横峯吉文

商品詳細を見る
4つのスイッチを使って、2歳頃から文字を教える、本の読み聞かせを止める(自分で読むようにする)、また、競争させるなど自分の考え方とあまりにも違うので、10ページもしないうちに読むのを止めてしまいました。

どうしてそうなったのか気になり、また後ろの方から読み始めました。そして「学ぶ力、体の力、心の力を育てる」という主旨に感心しました。

日々の忙しさに紛れて、その目的を見失っていたように感じました。息子君が経済的、社会的に一人で(できれば幸せに)生きていけるように、子育てしたいと思います。
スポンサーサイト

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。