スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンパ節、ますます小さく

2011.07.30.06:19

私のスティルはお蔭様で、薬を続けている限りは再燃することもなく、今はエンブレル50mgを12日から14日おきでコントロールできています。12日から14日と幅があるのは、何となく体がだるくなってきたなぁと思ったときは早めに打つようにしているからです。運動不足かもしれませんが、関節も痛くなることはほとんどありません。

注射部位反応、リコール注射部位反応はまだあります。

右頚部のリンパ節、一番大きかったもの(雀の卵大)が今は大豆大、その下にゴロゴロ触れていたものは、今は4、5個触れる程度(小豆大)となっています。

有難いことに、自分が病気であることを忘れてしまうくらいです。
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。