スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経過

2012.01.14.06:07

お蔭様で私のスティル病は落ち着いています。時々、両足親指の付け根の関節、膝関節が痛くなるものの、湿布とエンブレルで治まります。また、首のリンパ節はY先生もお墨付き、分からないくらい小さくなりました。後、熱や発疹も出ていません。それどころか、風邪も引いていませんね

注射部位反応はまだ続いています。出るのは注射してから、10日目くらい、出ても2、3日でひくので、それほど苦にはなりません。ただ、私はお風呂につかるのが好きなのですが、反応が出ているときは、痒くなってくるので長風呂はつらいです。

妊娠のことなど考えず、このままエンブレルを使いながら寛解しているほうが平和に暮らせそうです。

寒さが厳しくなって参りました。ご自愛くださいませ。
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。