スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母性内科へ行ってきました

2012.01.26.06:11

先日リウマチ科の先生からの紹介で、大阪府立母子総合保健医療センターへ行ってきました。10時の予約でしたが、道路も駐車場も比較的空いていて30分前に到着

私の決意-エンブレルを使いながら妊娠・出産すること-が強すぎたようで、それでいくなら全面的に支援しますとのこと。

普通の産院での出産は難しいだろうと。う~ん、息子君を出産した産院で、親子用の和室部屋に息子君と泊まることを少し夢見ていたのだけれど、、、

お勧めは、やはりエンブレルを中止してステロイド20mgくらいまでで妊娠に臨むことでした。日本ではエンブレルを使用しながらの妊娠・出産の経験が少ないからだとか、、、

そして、若い先生にやたらめったらの血液検査をされそうだったので、ここは勇気を出して、「結構です。」とやんわりお断りしました。だって、また抗核抗体やらリウマチ因子やら調べたって陰性に決まっています。ただ、抗SS-A抗体は3年前に調べたきりで、もし陽性だと胎児の心臓に影響が出てくる可能性があるからということで、調べて頂きました。

歳も歳だし、妊娠・出産できるかなぁ
スポンサーサイト

theme : 薬と妊娠
genre : ヘルス・ダイエット

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。