スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーン

2012.02.16.05:58

郵便物を出しに郵便局に行きました。待ち時間があったので、何気に生命保険のパンフレットを見ていると、「詳しいお話を、、、」と担当者の方と話す機会に恵まれました。

そこで発覚したのは、疾病があると普通の生命保険に入ることは難しいのだそうです。かなりでした。息子君のための学資保険は、まだ入れるかもしれないということで、「疾病告知をして審査を受けてみては?」ということでした。

じゃあ、夫君では入れるか?という問いに外国籍の方は分かりかねるので、調べてみますということでした。(後に保険料さえ払えれれば、外国籍でも大丈夫ということでした。)

病気を持っていると、生命保険にしてもハードルが高そうです。自分としては、入院したこともなく、2-3週間の注射で病気は落ち着いていて、ずっとこのままでいけそうな気がするのですが、、、
スポンサーサイト

theme : 医療保険
genre : ファイナンス

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。