スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病気でも加入できる医療保険

2012.02.16.06:30

早速調べてみました。

【病気でも入れる医療保険の5タイプ】
1)無選択型医療保険(生命保険)
2)簡易告知型(緩和型)医療保険(生命保険)
3)通常に普通医療保険に加入する(最も進んだタイプ)
4)通常に普通医療保険に加入する(病気部分不担保)タイプ
5)通常に普通医療保険に加入する(保険料割増)旧タイプ

1)と2)は、独立した商品です。

3)4)5)は、独立した医療保険として存在するのでなく、既存の医療保険等を、生命保険会社独自の取扱いにより、その加入申込みを受けるという方法です。
-病気でも加入できる医療保険(入院保険・生命保険)、01生命保険ズバリ講座(2012年2月16日にアクセス)

このサイト興味深く、勉強になるので、持病がなくても生命保険を考えられいる方は一読されるといいかもしれません。疾病の重さや年齢にもよりますが、2)、3)、4)がお勧めだそうです。

疾病があると入りづらいのは、加入者間の不公平を避けるためだそうです。そうかもしれません。

母親には「大層な、、、」と笑われましたが、どういう保障が自分に必要で、月どのくらい払えるか?も考えねばなりません。

また手順として、一般の保険→簡易告知型医療保険→無選択型医療保険の順にトライしていくのがよさそうです。

資料を請求して、担当者の方と話しをしてみようと思います。何とか入れるかしら?
スポンサーサイト

theme : 医療保険
genre : ファイナンス

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。