スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどものために~学資保険~

2012.02.26.06:40

子育てってお金がかかります。私が元気で生きていれば何とかやっていけそうですが、万が一、死んだり病気になって働けなくなったら、、、万一に備えて学資保険についても勉強中です。

どんな保険でもそうですが、保険に入る目的を明確にしなければなりません。学資保険の場合は、
いついくら受け取るのか?(満期がいつか?)
契約者(親)が死亡したときの保障(保険料は免除になる?育英年金など)
被保険者(子供)についての保障(入院保障、災害保障など)を考慮します。

私の場合は、私に何か起こったときのためなので、私が元気でいるときは子供に学費として、私に何か起こったときは育英年金として残してあげたいと思います。

もちろん、オプション(子供の入院・災害保障、育英年金など)がつくと保険料は割高になります。

また子供が無事生きていて祝い金と満期金の金額と支払う保険料を計算すると、戻り率が分かります。

子供の死亡保障は、私はいらないです。というより滅相もないです。あとは、スティルでも大丈夫がどうか、、、ですね
スポンサーサイト

theme : 学資保険
genre : ヘルス・ダイエット

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。