スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整形外科へ行ってきました ~手のしびれ~

2012.04.20.05:58

17日から造幣局の通り抜けが始まりました。夜桜を見に行きたいけれど、20時目標で寝かせている息子君を連れては少しキツそう。

さて、手のしびれが2週間経っても変わらないので、整形外科へ行ってきました。筆で触った感じ、ツボ(?)を押してみて痛いか、握力、そして首のレントゲンを撮りました。

結果は頸肩腕症候群ではとのことでした。首の骨の4番と5番、5番と6番の間が少し狭いそうです。老化現象だとか、、、

肩こりもあるので、電気治療と牽引療法、そしてビタミンB12とビタミンEの内服で経過をみることになりました。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。