スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道路交通法

2012.06.28.06:10

かなり落ち込んでいて、ブログがご無沙汰になってしまいました

色々と重なったのですが、全て善意が裏目にでてしまって、予期に反するというか、報われないといかそんな気分で落ち込んでしまいました。

ひとつは事故なのですが、すぐに警察に届けなかったのがいけなかった、、、

道路交通法第72条は、交通事故に関係した車両等の運転者等について次のような義務を課している。

1. 直ちに運転を停止する義務(事故発生直後に現場を去らない等)
2. 負傷者の救護義務(負傷者を安全な場所に移動し、可能な限り迅速に治療を受けさせること等)
3. 道路上の危険防止の措置義務(二次事故の発生を予防する義務)
4. 警察官に、発生日時、死傷者・物の損壊の状況や事故後の措置、積載物を報告する義務
5. 報告を受けた警察官が必要と認めて発した場合に(通常は必ず発する)警察官が到着するまで現場に留まる命令に従う義務

小さな事故でも、すぐに警察に届けましょう。法律を知らなかったために、まったくの一般市民が「ひき逃げ」の犯人として逮捕されてしまうこともあるそうです。

一昨日夜は、寒気・大量の発汗でスティルの再発と思いましたが、治まっています。
スポンサーサイト

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。