スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

谷折り、山折り

2012.07.01.13:06

最近、毎日のように折り紙をする息子君。

一人で黙々とやってくれればいいのですが、わからなかったら聞きに来ます。そこで説明するのが大変だった谷折り、山折り。結局いつも、「こうやって、ああやって。」とお手本を示していました。

所が、最近よい表現を見つけました。前向き、後ろ向きです。

息子君からみて、「前向き」が谷折り、「後ろ向き」が山折りです

息子君からそう聞いてきたような気がするのですが、彼曰く、ママがそういったじゃん。で、嬉しいことに「ママって天才。」

「いやぁ、それほどでも、、、」と照れてしまいました

と同時に、どんなに忙しくても、息子君と過ごす時間のほうが貴重だと実感しました。

スポンサーサイト

theme : 成長の記録
genre : 育児

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。