リンパ節、その後

2012.08.05.06:05

とうとう8月に入りました。暑い日が続きますね

私は、左腋のリンパ節は腫れたままですが、病院には行かずじまいです。お陰様で、その他の症状はありません。

リンパ節、以前の右頚部と同じように、柔らかく、可動性もあり、日によって多少大きさが変わっている感じ。今朝などは、こじんまりしていて、大きいものでウズラ卵大、疲れていたら、あるいは夕方になるとぶよーっと腫れてきてその1.5倍くらいになっています。

大人の場合、
1.5cm以上、
鎖骨の上のくぼみにある、
表面が粗雑で硬く動きが悪い、
数週間から数カ月かけて腫れてきて、痛みを伴わない、
二カ所以上の領域でリンパ節が腫れるとき、
悪性の可能性があり医療機関を受診したほうがよいとのこと。

私の場合、1.5cm以上はありそうですが、それ以外は大丈夫。もう少し様子みてみようかな。

猛暑が続く折、くれぐれもご自愛くださいませ
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード