スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Should You Tell Your Kids About Newtown?-銃乱射事件

2012.12.19.06:05

まず、やはり子供に決して嘘をついてはいけないそうです。

そして、事実(銃乱射があり、人が死んだこと)を告げた後、自分たちの地域は違い、学校は安全であり、銃乱射は二度と起こらないと(確信がなくても)安心させてあげることが大切だそうです。

子供たちがどんな風に事件を周囲(学校、先生、公園、街角など)から聞いているか、質問がないか聞いてあげます。話をするときは、冷静に。

銃乱射の話をした後に、もし子供たちに頭痛、腹痛などの不安の症状が出たら、精神科にかかりましょう。

メディアはニュースをどんな風に解釈しえるので、ニュースを見る際は注意するようにしましょう。
-Brian, Should You Tell Your Kids About Newtown?, Parenting.com

ここ日本では、ほぼ銃乱射事件は起こらないと胸を張って断言できます。私は今だに、世間で起こった恐ろしい事件を伝えるのが怖くて、息子君と一緒にニュースを見ることがありません。そろそろ一緒に見たほうがいいのかもしれません。



スポンサーサイト

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。