スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癌検診

2013.01.23.07:01

明けましておめでとうございます。すっかり、ご無沙汰しておりました。

相変わらず、左わきのリンパ節は腫れたまま(ちょっと小さくなったかな?)、足の爪も切っても切っても茶色いままです。時に足親指の付け根が痛くなったりします。スティルの再発とまではいってません(というかいっていないと信じています)。

さて、先日、乳がんと子宮がんの検診に行ってきました。問診の後、乳がんは、触診・レントゲン撮影、子宮がんは内診・細胞診です。

お乳のレントゲン撮影は、技師さんに拍手を送りたいくらいすご技。ない胸をぎゅっと絞ってペッタンコにして、斜めと上下から撮影。噂通り、少し痛かったです。

左わきのリンパ節が腫れているので、見つかったら面倒だなぁなんて思いながら受けましたが、見事スルーした感じです。お乳にしこりはなさそうですが、これに気づかない検診って、来年からは受けないでおこうと思います。

今年もよろしくお願い致します


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。