スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンブレルペン

2013.10.29.06:21

「エンブレル®皮下注50mgペン1.0mL」が「2013年度Good Design Award」を受賞しました。皮下注射って皮膚に刺すときもですが、液を入れるにも勇気がいるので、ペン型のが出来ないのかなぁとずっと思っていました。

使い方は、注射部位の皮膚を軽く持ち上げ、ペンを垂直にあてて、ボタンを押し10秒待つのだそうです。そして、そのまま垂直に注射器を身体から話します。インスリン注射のようなイメージです。

気になる薬価は1キット30384円です。「エンブレル®皮下注50mgシリンジ1.0mL」は30206円なので、それほど変わりません。いずれにしても高額ですが、、、

4年ほど前、息子君に応援されながら、皮下注していたことが懐かしくさえ思えます。病気がおさまっていることに感謝です。
スポンサーサイト

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。