寝不足と疲れ

2014.08.24.08:12

息子君の高熱、久しぶりに移ってしまいました。最初、いつもの足のつけ根の関節が痛くなり、そのうち肩や腰がこり、手関節まで痛くなってきて、、、スティルぶり返したかと、経過をみていましたが、発疹は出ず、もしかして風邪?と思いつつ過ごしておりました。

そのうち、2、3日して喉が痛くなり、咳が出て、風邪をひいたと確信しました。

風邪は随分よくなったのですが、その頃から眠りが浅く、変な夢をよく見るようになりました。以前なら、夜中、(何もなければ)起きることなど滅多になかったのですが、寝つきが悪く、寝ても4、5回起きてしまします。またすぐ眠りにはつけるのですが、浅いせいでしょうか、夢の連続。寝た気がしません。いわゆる睡眠導入剤も使っているのですが、半分で聞かないので、1錠飲むようになってしまいました。薬を飲むと以前なら、引き込まれるような感じで深い眠りにつけたのですが、今はあまり効いた気がしません。

原因もいろいろ考えています。ストレス?ない人はいないですが、以前と変わらないと思っています。運動量も多分、以前と同じ、イヤ、最近少し忙しいくらいで、動く量は逆に増えているかもしれません。昼寝というか夕方30分ほど寝てしまうことがあります。

この体調のせいか、足付け根関節はずっと痛いまま。ここ3日間くらいは毎日湿布しています。次は夕方眠たくなっても我慢してみようかと考えています。とにかく、6時間、ぐっすり眠りたいです
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード