スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム禁止日

2014.10.31.06:48

Happy Halloween

先日、メディアの怖さについての記事を読み、もちろん利点もあるのですが、欠点を息子君に話しました。今まで、何となく、ダラダラとしていたゲーム、テレビの時間を1日1時間まで、そして、ゲームをしない日を週に2日間決めました。

息子君は、案外ゲームやテレビの弊害を案外あっさり納得し、そして、抵抗しながらもきちんと約束を守ってくれています。

秋の夜長、おしゃべりしたり、読書したり、ボードゲームや将棋をしたりする時間が増えました。まだ「何をしよう?」と時間を持て余す時がありますが、それはそれで、ボーっと過ごせばいいのでは、、、と考えています。

スティルは寛解中、痛みなく家族と共に、ゆっくり過ごす時間が増えたこととともに、感謝の毎日です。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。