スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム禁止日、その後

2014.11.12.08:04

ゲーム禁止日を設けて、半月が経ちました。慣れてくると、息子君、文句が減ってきました。何を言っても、ゲームをできない日は出来ないと悟ってきているようです。

ゲーム、テレビがない1日って、ゆるやかに流れていきます。宿題や学校の用意はもちろん、部屋の片付け、庭掃除、洗濯たたみをしても、まだ時間があります。(メディアにかなり息子君の時間を費やしていたことが、いまさらながら実感です。)そして、「早くしなさい。」と言う必要がなくなりました。

最近は将棋とオセロ、本読みに凝っています。もちろん、家族間の会話もはずみます。男の子って(息子君だけかも)、その日にあった嫌な出来事って、その日のうちに打ち明けてくれません。必ず、過去形で、でも聞いて欲しいみたいで、貴重な時間です。(ずーとこのまま話しをしてくれたら、、、と思います。)

本を毎回買ってもいられないので、週1で図書館通いです。

メディア禁止日、お勧めです
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。