疲れの原因

2015.07.10.21:53

疲れの原因、父が亡くなり、自分の仕事を辞めれないまま、父の仕事も引き継いでいるせかもしれません。

倒れてから数日間、意識がもどることなく、他界しました。入院中は何度も呼び出され、待合室のソファで一晩過ごし、シャワーを浴びに外に出ると、また呼び出され、話すことのない父と一緒に病室で過ごしました。

倒れたと聞いて病院へ駆けつけた時は、ドラマをみているような感覚で、実感がありませんでした。検査が終了し、手の施しようがないと聞いても、朝起きたら目が明いているのではないかという淡い期待もしました。

あの時間は何だったのだろうと、不思議でなりません。父は私に何か伝えたかったのか、誰かに会いたかったのか、話しかけても話しかけても答えが返ってくるわけもなく、ただただ父に「有り難う。」と伝えれたことだけはよかったと思えました。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード