スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生が我が家にやって来た

2017.06.03.15:45

先週始めに、学校へ行けていない息子君に「しんどくなければ、先生が勉強を教えに行くよ。」とお手紙を頂いていました。息子君は「まだ大丈夫。」と遠慮気味。私もまあ勉強はまだついていけるだろうと安直に考えていました。
先日学年主任の先生からもよければ教えに行くとの電話を頂きました。先生方は、もしかしたら息子君の様子が知りたいのでは、、、と思いました。
早速、息子君に聞いてみると、あっさり「いいよ。」との返事。先生に来て頂いて、小1時間ほど授業をして頂きました。少し疲れた様子でしたが、息子君は嬉しかったようです。「来週から学校へ行く❗️」との発言もあり。その言葉に淡い期待をして、忍耐強く待つことにします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。