スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「学校へ行く!」宣言から2週間

2017.06.18.17:15

息子君の学校へ行く!宣言から2週間。最初の1週間は気合いが感じられ、何とか5日間登校できました。といっても、最初の2日の7割は保健室で過ごしたそうです。その後も、しんどくなったら保健室へ、、、4日目は、「保健室で初めてぐっすり寝た。」と聞きました。いざというときに、避難できる場所があるのは親にとっても安心です。

週末は、お友達と遊び、元気いっぱい。朝も自分から起きてきて、朝食から食べました。

次の1週間。月曜日は起こしに行くと、しんどそうな雰囲気が漂っています。「頭が痛いから寝ておく。」と息子君の決断。火、水とすっきりしないようでしたが、何とか登校。木曜日に、再びしんどいオーラが漂っていて、、、その日はトイレにこもりっきり。結局お休みしました。金曜日は、気合いで登校しました。この1週間も、保健室へは毎日お世話になっています。

週末は、やはり元気。午前中は本を読んだり、ゲームをしたりしてゆっくり過ごし、午後からお友達と遊びました。

一筋縄でいかないとは覚悟していましたが、息子君の状態、気持ちを十分にみながら、登校するかしないかしばらく迷いそうです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。