手がつる

2010.03.30.09:23

3月9日からカルシウムのサプリメントを飲むのをやめて、手がつるのは1日4、5回から0-2回へと激減しました。けれども、硬いものを包丁で切ったり、重いものを持ったりして力を入れるとつるか、あるいはつりそうになります。カルシウムのせいではなかったのかしら?L先生は、エンブレル®のせいではないだろうと仰っていました。

それ以外はお蔭様で順調です。プレドニン®は昨日から5mgに減量しました。2週間したら止める予定です。

30℃近い晴天に恵まれているロサンゼルス(夫の転職先によっては近々引っ越しするかもしれません)で、息子君と一緒に公園へ行って、関節の痛みや全身倦怠感なく遊んだり、スイミングに通えるのが有難く思えます。

お料理やお掃除できるのも本当に嬉しいです。昨日は、久しぶりにメロンパンとアンパンマンのチョコレートパン、それにミートパイを焼きました。イーストは元気に膨らんでくれて、ふっくらおいしく出来上がりました。(前回はお砂糖を入れ忘れ、かちこちのパンになってしまいました。)このまま順調にいきますように、そして、夫の仕事先が早く見つかりますように
スポンサーサイト

theme : 健康・元気を究めてハッピーに!
genre : ヘルス・ダイエット

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード