怒りのコントロール~まとめ~

2010.04.03.22:59

前回引用したパンフレットの最初の文章に、思わず頷いてしまいました。

誰でも同じように怒りを感じます。それはよく起こる感情です。あなたを怒らせる人や状況を変えることは出来ないかもしれません。しかし、怒りに対してどのように反応するかをコントロールすることは出来ます。怒りのコントロールの目標は、安全、適切、前向き(プラス思考)そして効果的な方法で怒りをコントロールし、表現することです。

効果的な怒りのコントロールの習慣を練習し、身につけることにより、子供たちが彼らの怒りのコントロールを理解し、うまく処理する一方で、私たちは穏やかな環境を促進することが出来ます。

また子供にとって長期の効果としては
-より責任感が強くなる
-選択の余地があると知ることを通して、自立する
-自尊心を養う
-問題を解決する力が広がる
-自分や他の人に役立つ方法で、怒りを理解し使う
-Managing Anger,your child’s and your own, Children’s home society of California

しっかり、寝て、食べて、リフレッシュして、うまく怒りに対処できればなぁと思います。
スポンサーサイト

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード