関節が痛い

2010.04.10.05:41

右くるぶしと左手首関節が7日朝から痛み出しました。(エンブレル®は週1回、プレドニン®は昨日から中止しました。)リウマチの関節痛は主症状ですが、「痛い」だけではなく、関節の腫脹(しゅちょう)(はれ)、発赤、熱感、運動時痛、関節液がたまる、などの症状を伴います。今回はくるぶしも手首も腫脹や発赤はありません。

運動のためにと思って再開したヨガが悪かった?6日に息子君のために、エリック・カールの絵本「くまさん、くまさん、なにみているの」にちなんだ動物をフェルトで作るのに左手を酷使してしまった?と思い当たる節はあるものの、スティル病の再燃かもしれません。しばらく無理をせず、安静にすることにします。
Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?
(1996/09/15)
Bill Martin

商品詳細を見る

くまさん くまさん なにみてるの? (ボードブック)くまさん くまさん なにみてるの? (ボードブック)
(1998/12)
ビル マーチン

商品詳細を見る

英語版と日本語版では絵も少し違うのですね。フェルトを使って絵本を読んであげていたのに、いつの間にか、息子君、作ったフェルトの動物で動物園を作って遊んでいました。
スポンサーサイト

theme : 健康・元気を究めてハッピーに!
genre : ヘルス・ダイエット

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード