スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注射をし忘れた!

2010.04.21.06:52

毎週火曜日に打っているのに、気づいたときは15日(木)の朝。慌てて7回目を左太ももに打ちました。正面でなく少し外側にずらしたのですが、痛かったです。

ワイス株式会社の添付文書
には、

●使用し忘れた場合の対応
決して2回分を一度に使用しないでください。
気がついた時に、1回分を注射してください。その後は1週間に2回の注射となるよう2日~3日間隔を開けて次の注射を行ってください。


エンブレルサポートに電話して聞くと、次回は同じ火曜日にとのこと。
エンブレルの注射の仕方を病院で看護士さんに聞いたときは、確かずれた日に合わすようにと言っていたような、、、19日のL先生の診察日に聞いてみると、ずれた木曜日に打つようにとのことでした。次回は木曜日に打つことにします。

おまけに翌日の16日から注射の跡に発赤が出現しました。圧痛と熱感がありました。発赤
17日には、ベターっと紅斑が(下に)広がって、外周は赤のままですが、中心は暗赤色になりました。痛痒い感じで、熱感もまだ残っていました。その後段々薄くなり、20日には跡形もすっかり消えていました。よかった、よかった
スポンサーサイト

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。