fc2ブログ

子供にとっての引越し~その2~

2010.05.12.07:40

今回も前回の引越しのことを考えると、大丈夫かなぁと少し不安でした。10時間×2日間のトラックでの移動の後、夫君の両親の住む家に着いたとき、それまで「早く着いて欲しいな」と言ってもぞもぞしていた息子君は「トラック楽しかった」と言ってくれました。

初めて会うおじいちゃん、おばあちゃんに慣れるのにもそれほど時間はかかりませんでした。また、その後の生活もいつもと変わりなく楽しんでくれています。驚いたことに、夜尿も引越しの日から1週間経った今でも0回。それまで、2、3日に1回はしていたので、今回の引越しは息子君にとって精神的につらいものでなかったようです。

そう言えば、私の不安も前回に比べるとたいしたものでなかったと思います。日本の家族、ロサンゼルスで会った友人に励まされ、コロラドでは家族に迎えられ、心強いものでした。息子君、今回も私の心理を読んでた

コロラドでも人との出会いを大切に、楽しく過ごしていけますように
スポンサーサイト



theme : 子供達とおでかけ♪
genre : 育児

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード