ジルテック20mgにしただけで

2010.06.30.21:09

昨日、初めてコロラドでリウマチ科のK先生に会いました。痒みの原因ははっきり分からないとのことでしたが(皮膚科に紹介されました。)、ジルテックを20mgに増量、効かなければ最高40mgまで増やしていいとのことでした。20mgで痒みはおさまりつつあります。ちなみに日本の添付文書には最高20mgまでとなっています。

エンブレルを使いながらの妊娠にも(もちろん薬を使っていないことにこしたことはないが)肯定的で安心しました。K先生も前のL先生と同様、2、3人エンブレルを使いながら問題なく妊娠・出産した患者さんを知っているとのことでした。

右頚部リンパ節がまだ1cmくらい腫れているので、CATスキャンをするとのことでしたが、オーダーミス(?)でキャンセルになりました。

注射部位反応は段々よくなっています。自己注射にはまだまだ慣れませんが、何とか頑張れそうです
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード