スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた1か月

2016.02.12.12:55

夫君にはかなり家事を手伝ってもらいながら、仕事をしていると、アッという間に1か月経ってしまいました。

職場で一人になると、父の事を思い出します。良くない思い出は吹っ飛んで、不思議に優しい父の事ばかり。涙が出てくるのは普通なのか、センチメンタルになりすぎなのか、、、一人だと思いっきり泣いてます。お酒の量が少しばかり増えているかもしれません。

右胸のしこり?はあるような、ないような、、、検診に行こうと思いつつ、なかなか重たい腰が上がりません。

ずっと大事に持っていた虫歯は、食べ物がしみるようになったので、やっと予約を取ったものの、今朝からずっと痛い、、、これは思い切って予約を取り直し、近々歯医者に行ってきます。

スティルはお蔭さまで、全く症状なし。これも父が「日本に帰ってたら、治るかも?」と言っていたそうで、思い出します。足にしもやけみたいなのが出来て、これはこれで痛いような痒いような。手足の血行は昔からよくないのですが、しもやけは生まれて初めて。膠原病ではないかと疑いながら、観察しています。

第2061回「2016年、どんな一年にしたいですか?」

2016.01.09.15:12

家族との時間を大切に過ごしたいと思っています。

昨年は、父が亡くなり、仕事に時間がかけてしまいました。ペースはこのままでもいいのではと考えていましたが、先輩から、「年をとってから思いっきり遊びにいけるものではない。」「子供との時間は大切にしたほうがいい。」とのアドバイスを頂きました。

「よく遊び、よく働け。」メリハリをつけていけたらと思います。

そして、I(私も含め)皆さまのご健康をお祈り申し上げます。今年もよろしくお願い致します。

落ち込みがちで、、、

2016.01.09.15:06

 1か月以上ブログをアップできずにいました。12月に入ってから喪中の葉書を用意し始めると、優しかったときの父を思い出し、気分が落ち込んでしまっていました。生前の父の交友関係をすべて把握しているわけでもなく、年賀状が来てしまい、どうしたものか、、、とネットで調べると寒中見舞いに欠礼のお詫びを書けばいいということ。その準備をしていると、またまた父を思い出し、どんより気分。

 決して、仲の良かった親子ではなかったのですが、悲しいものは、悲しく、しばらくどんより気分に浸ります
 
 

第2039回「SNS経由で知り合った人と実際に会ったことある?」

2015.11.08.16:18

私の方針でありますが、「私の友達の友達は、私の友達ではない!」。もちろん、自分の友達から、子供や色々な会などを通して実際に会って知り合い、友達になった方はいます。が、基本的にSNSなどで会ったことのない人と友達になることはないので、実際に会うなんてことはありません。

LINEをしないのも、息子君に子供携帯を持たせる前に使い方を説明したのも、そういうネット上でのトラブルを避けるためです。

第2037回「秋の食べ物といえば?」

2015.11.05.15:13

栗!

期間限定のマロンアイス、栗のパン、マロンペースト、買い物に行くのが楽しみです


プロフィール

あきママ

Author:あきママ
2006年年12月:男の子を出産。(この時すでに高齢出産のお墨付き)
2009年9月:「関節リウマチ」と診断。病気と闘いながら第2児を授かることが出来るか。
2010年3月:「成人発症型スティル病」と診断。
病気に関することを、楽しく気ままな子育ての記録とともに、書き留めておけたらと思います。
よろしくお願いします。たくさんのコメント頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。